【ウマ娘】みんなは地固めなくしてほしい?

ウマ娘
476:
そういや地固めナーフくるかと思ったらこないんだな
まだイベントで地固めくれる奴いないし
4

コメント

496:
>>476
というかなんで地固めはスタート直後のスキル発動無効制限に引っかからないんだ…

510:
>>496
コンセとかと一緒でスタートと同時に発動してんじゃね?知らんけど

520:
地固め修正するよりは地固めくれる友人実装する方が商売的にええやろ

537:
地固めが入れ得なのは問題だよな、発動したらスタミナごっそり減るようにしてマイルでも金回復必要なバランスでちょうどいい

547:
>>537
そうなると序盤暴発の金スキルにも必要性でてきていいかもね

558:
>>537
ぱげど
てかあんなスキル今すぐ削除していいよ

570:
地固めは逃げしか有効利用できんのがいけねえわ
あいつらだけ聖なるバリアで護られてんのが問題

584:
>>570
ポジションキープシステムもう少しなんとかならんかなって思うわ
抑えるのはいいけど逆噴射はやりすぎ

582:
地固めは存在が悪
これさえ最初から無ければここまで苦しみながら育成する必要なかった
今たまたま仕上げていきってる奴も次のチャンミでまた緑スキル付け直しで地固めチャレンジだからな頑張れよ

596:
>>582
そもそもウンスが来なければ逃げに勝ち筋無かったから逃げは誰も選ばず、地固めガチャに苦しむことも無かった

ウンスが悪い

626:
地固めはスキル潰しのおかけで周回クソ楽になったわ
エアグルだけ入れて8~9割で痔硬め取れるぞ

637:
>>626
エアグル入れたら無血開城みたいなもんと思うんだがステ見せてくれ

653:
>>637
周回だから因子厳選のためにエアグル入れてるんちゃうの
ガチ育成なら仮にエアグル入れて強いのできても、その枠別のにしたらもっと強くなるって話やしな

655:
>>637
因子厳選の話です…

644:
地固めは基本的に緑前提だからね
汎用性を絞れば絞るほど強くなるっていうのがスキルの強弱の考え方で
条件が決まってるチャンミでは当然鬼強いんだけどチムレで10回走らせて強いかというと弱いスキルだからバランスが取れてる(問題ない)っていうのが多分運営の考え
チャンミでも同じ距離でも同じ地固めキャラは使い回せない(天候馬場の変更)っていう汎用性の絞り方が強さの代償というか

あっそれはそれとして地固め育成はぼくは大嫌いです🙅

650:
地固めってハナの取り合いだけじゃなく単純に距離稼ぐのにもクソ強いからな

657:
>>650
開幕発動した方がつおいけど、のがした場合でも
5秒ルールぬけた後の直線回復とかで着火してグインとノビルの、とても、きんもぢぃぃぃ

687:
地固めくれる賢さSSR会長の実装が待ち遠しい

867:
地固めガチャが終わらない
なんで地固め距離Sくれるときは緑くれないの??どうして??

980:
これって地固めナーフしない限りマイル以下の逃げって毎チャンミごとに地固めガチャしないといけないよな?
なんとかならんのか

986:
>>980
地固め確定で貰えるサポカ出すだけなんだ
IMG_1232_R

990:
>>980
逃げ出さなきゃ良いじゃん

998:
地固めが無くなったところで別のスキルが必須と言われる様になるだけだ
なんも変わらん

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