【ウマ娘】好転一息とマエストロってどっちがいいの?

ウマ娘
62:
マエストロと好転を同レベルって語る人居るけどそうなの?
スタート直後・ゴール寸前で発動する可能性が無いマエストロの方が優秀だと思うだけど間違ってるか?

コメント

69:
>>62
1コーナーでマエストロ普通にでるぞ

157:
>>69
それでもスタート直前よりマシじゃねって思うが誤差か

147:
>>62
自分の好転持ち上げたいが為に周りにデマ流すクズなんか無視しろ

172:
今日ダメだ全然金スキル取得間に合わん😂
マエストロとか取れる気がしねえ😂

188:
>>172
むしろマエストロなんてイベント進めば確定で貰えるから優しい方でしょ
ハヤテや全身全霊の方が酷いで

289:
むしろスタミナはマエストロで誤魔化せるから問題はパワーな気がする

375:
正直マエストロ連呼してるけどコーナー回復程度でも十分だったりするから突っ込んでるサポカにコーナー回復あるならもう一枠有用なサポカいれたほうがいい場合もあるかも
適当だけど

410:
>>375
逃げ馬作る時にSRブルボンがコーナー回復持ってるから使ってたけど有馬だけならそれで足りてたな
菊とか春天狙いだと補助欲しいだろうしランダムイベントだから最悪来ない時もあるのが欠点か

413:
>>375
それはそう🙄
スタミナサポカとか本来なら1枚も採用したくないからな

418:
>>375
最近のマエストロ過大評価凄いよな
あくまでただの回復スキルなのにマエストロを何だと思ってるのか

480:
>>418
パワプロの「復活」を知らなそう
スタミナFでもピッチャー完投余裕なぐらい回復スキルは優遇されている
マエストロが正にこれなんだわ
ウマ娘もパワプロ も山本拓が開発の中心担っているし

446:
>>375
コーナー回復と脚質か距離専用回復あれば事足りることもあるもんな

462:
>>375
ほんとこれ
スタミナ450くらい盛ればコーナ回復でも直線回復でも十分なんだわ
ウオッカもクリークも金得は他に回した方が良い説ある

483:
好転一息とマエストロの評価の差が分からない

512:
>>483
スタート直後に発動することがあるかららしいけど実際ほぼ無い
ちなみに全体的なカード性能はウオッカの方が上

530:
>>512
スタート直後よりゴール直前に発動することの方が気になるかなー
おせーよって

601:
>>512
マエストロも好転一息も両方ともかなり序盤で暴発するよ

615:
>>601
長距離だと第一コーナーマエストロはあるなぁ…

695:
>>615
回復系はそんなにどこで発動するとか気にしてないけど
積んだり序盤限定の回復積むと暴発は
マシになった気がする

540:
>>483
直線だと開幕発動するかもしれないのがな
逆に言えばそれだけしか差ないけど

575:
>>540
開幕発動が無駄なのかも分かってないけどな
内部的に上限突破してるかもしれないし

614:
>>575
そうなのよね
このゲーム数値で殴るゲームじゃないしスキルがどのくらい働いてるのかって体感でしか分からないのがな
みんな手探りで強いスキル探してるから毎日人権変わる

541:
>>483
坂は直線に入らないって誰かが言ってた

547:
マエストロが最初のコーナーで発動してんの見てるとほんとにたくさん回復してんのか疑問になるよなw
あんまスタミナ減ってなくて上限引っかかってコーナー回復と同じくらいしか回復してないことありそう

561:
>>547
賢さ低いとそうなる

602:
>>561
うちの子が最初の直線で加速してんのも馬鹿だったからなのか😭
Bまであげりゃマトモになるかな

好転の方は最後の直線でタイミングよく発動すると末脚みたいになって先行を一気にぶち抜くことがあるけど安定しないからな
安定感という点でマエストロの方が使いやすい

595:
なぁ
マエストロより食いしん坊のほうが使えるってことそろそろ言ってもいいか?

731:
>>731
好転一息
食いしん坊
マエストロ

恐らく効果はみんな同じだよな
ただし発動のタイミングや条件考えるとマエストロが一番緩くて使いやすい

767:
>>767
どこのコーナーで出るか分からないマエストロより中盤に確定で出る食いしん坊のほうが使えるってことそろそろ言ってもいいか?

798:
>>798
食いしん坊が先行馬限定スキルって説明しないの?

845:
>>798
食いしん坊は先行限定って知らんのか

861:
>>731
先行なら食いしん坊が代わりになるってだけで汎用性の高さはマエストロが上なんだよなあ

809:
>>731
先行なら食いしん坊のが強いだろうな
先行なら

816:
>>731
つーか回復スキルがスタミナ減らないと効果ないって前提が違うかもしれないし

834:
やっとAいけました😭
2

735:
>>735
スタミナやば

762:
>>735
マエストロ死にスキルで草

776:
>>776
スタミナあると意味ないんかな
やっぱ

827:
差しウマ→カード相性的にもウォッカの好転
先行ウマ→配布の食いしん坊
追い込み→スタミナ消費少ないから後方待機で充分
実際マエストロがドンピシャなのは逃げウマくらいだな
ここは基本脳死マエストロしてるけど

926:
>>926
これ
そもそもマエストロあればスタミナいらないのにカードもスタミナタイプの時点で産廃

987:
マエストロが強いのは汎用性が高いからであってマエストロ自体は普通の回復スキルだしな

タイトルとURLをコピーしました