【ウマ娘】逃げは1頭だと弱すぎる

ウマ娘
ここで1200 1200 600とかのやたらパワ低い黒饅頭とかの逃げ貼られてんのよく見るけど
他ならともかく春天だとめちゃ弱そうだけどそうでもないん?
自分はパワもあげる派だからようわからん

1

コメント

439
>>439
パワーも上げれるならみんな上げてるだろ

448
>>448
まあそうなんだけど春天でのパワーの要求値満たしてるのかなと思って
足りてないならスピスタ削ってスキルで補うとかあるじゃん

459
>>439
最初から最後まで失速すること無く走りきれるスタミナがあれば逃げは強い
チムレで逃げ切り勝ちしてるマックイーン居たわ

460
>>460
マックイーンは逃亡者との相性の良い固有あるしスタミナ補正で悪くはなさそうよね
ただチムレと違ってモブロック無いのに逃げ切れるか問題があるけど

473
>>439
逃げは1頭だと弱すぎる
ペースが上がらなくて後ろと差が広がらないからスパートであっさり差される
逃げが2頭以上いてかつ先頭争いを頻繁にして全体のペース上がって最終スパートまでに後ろと差が開いているとそのまま勝てる

468
>>468
もう3逃げでいいんじゃないかな

477
>>477
相手2人ががタイシンゴルシ差しみたいな展開だったら
逃げ3頭いてペースが上がってるなら全然勝てると思うよ
逃げ1頭がエースで逃げ2頭が賢さ900くらいまで上げまくってデバフ積む作戦
逃げは賢さが高いと道中で先頭争いするから2頭争わせてペースが上げるかつ追い込みデバフかけさせる
エースはそいつらをスパートで追い抜かし最終直線で逃亡者発動で結構勝てると思う

495
>>495
これ面白そうだな
デバフはクリークマルゼン
エースはマックとかか

510
>>477
ペース上がるとスタミナ消費も増えるから結局きつい

496
>>468
逃げだけ制約キツすぎるよなあ

506
>>468
ただ、そのときは高い確率でスズカはハナを一度は奪われているので、固有が発動しないという…

591
逃げ2理論は分かるけど現状スタミナSS金回復を確保したうえで勝ちを狙える2体を用意するの無理じゃない?
ブルボンは第一候補 それ以外だとマックダスカマヤだけどマックは金2が難しいしダスカは補正難マヤは固有弱い
ブルボンを勝たせるために勝ちを狙えない逃げをもう一体用意するのは調子ガチャ的にどうなのって思っちゃう

509
>>509
次のガチャ更新でじゃじゃウマ持ちウンス実装に賭けるしかない

518
>>509
やるならブルボンは出遅れで固有が発動しない可能性あるからエースはマックイーンかマヤノじゃない?
片方はデバフ兼ペース上げの賢さ育成で捨てる
回復はきついけど3200なら他の脚質もきついのは変わらないからどっちにしろ最後は金回復ガチャになる
金回復ガチャなんだけど少しでも勝率上げるって意味で作戦立てた方が良いとは思うけど
逃げを使うならって話でね
単純にゴルシタイシン使えばステと脚質補正の暴力で勝てるかもしれんけど格上相手に戦うなら逃げ2頭の方で戦略練ればワンチャンあるかもって感じ

546
>>546
現状あくまでワンチャン通すための理論だよね
追い込み2はは絶対強いけど追い込みデバフとクリークに捕まりそうで怖い
調子ガチャとかデバフ対策とか考えると逃げか先行+差し追い込みになっちゃいそう

639
京都3200用で考えると先行と逃げで信頼できるウマ娘ほとんど居なくね

564
>>564
むしろ優秀な回復スキル多い先行しか信用できなくない?
あと下校持ってるゴルシ

575
>>564
スタミナ補正20%です!
賢さも10%あります!
全身全霊あげます!
食いしん坊もあります!
長距離Aです!
お母ちゃんが好きな優しい子です!
固有も出やすいです!

578
>>575
先行は固有条件的に京都3200だと腐るやつおおいぞ

>>578
スペはまだ適正ある方やな

600
>>578
かなり恵まれてるのにあんま採用されない不思議

605
>>605
クリークと同じ理由でスペにサポスペ使えないからやろ

616
>>564
先行で信頼できるのはスペシャルウィークかサポートスペシャルウィークだけだな!

583
なんだよ
逃げ対策一番は逃げキャラ入れないことって結論出てたのに
情報操作で逃げ普通に2人入りそうじゃん

581
タキオン入れたいから逃げ出走して?

590
格下に負けるゴルシタイシン出てくるとしたら相手が逃げ2頭で片方逃亡者持ちエースで片方は賢さ追い込みデバフだと思う
追い込み対決金回復運ゲーやるくらいなら逃げ2頭で戦略もってやるかはセンスが問われるね

608
逃げって後半積むスキルないんだよな逃亡者ぐらいか
それならスピスタあって固有も発動しやすい先行のほうがいいと思うわ
パワー積むの結構しんどいから案外逃げ切れると思ってるがふたを開けてみるまで分からんな
no title

612
>>612
この距離はパワー不足による加速力低下より逃げが抱えるトップスピード不足が深刻

634
>>612
実際他の脚質数に依存するから何が正解かは始まってみないとわからない
予選と決勝じゃ流れが変わってることもあるし
逃げの最後は逃亡者とスズカの固有くらいじゃないかな使えるの
ただ逃げで最終直線のスキルが少ないのはレース展開で勝つ仕様だからだと思うよ
追い込み差し系に最終スキル多いのはレース展開を覆えすための設定だと思う

637
逃げマックより先行スペちゃん採用しようかなぁ
タウラスで1番イヤなのはスペちゃんだった
あの子の最後の直線が怖くて仕方なかった

615
チムレで逃げ×2とかにすると同チーム内でスタミナ削り合ったりしちゃうの?

655
>>655
そうだけど1着取れたらいいからな

679
逃げ1だと弱いとなると他者に構成委ねるのは賭けになるから安定なら自前逃げ2かね
自分は逃げにそこまでリソース割くほど信頼してないからそうなると追い込み2差し1でいいかとなるな

タイトルとURLをコピーしました